熱中症


皆さん、こんにちは。こんばんは。

お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

先日、お昼ご飯を買いに行こうとしたら、知らない女性に手招きされました。

最初、正直面倒くさいなと思ったのですが、かなり沢山手招きするので行ってみる事にしました。

するとそこには男性が倒れていました。

その男性は必死に立ち上がろうとしていたのですが身体に力が入らないようでまったく立ち上がれませんでした。

状況を手招き女性から聞き、パニックになっている男性を横向きに寝かせ、意識があったので水を飲ませました。

水を飲んだら少し落ち着いたのですが立ち上がることは出来ないため炎天下だったので救急に連絡を入れました。

救急車が来る前に頚、脇の下、足の付け根を冷やし待ちました。

その頃には男性も意識がハッキリして安心していると救急車が到着して救急隊員にカードをもらいました。

o1080071514224758960

まだまだ、暑い日が続きます。

熱中症には気をつけましょう。