身体の不調


涼しくなってきて運動する機会が増えてきています。

しかし、急に運動を始めると筋肉痛、関節の痛みなど様々な身体の不調が出てきます。

せっかく続けようと思っても痛みが邪魔してもう運動する気もうせちゃいます。

でも辛い気持ちを我慢すて続けることで習慣になるので頑張りましょう。

私も昨年12月位から走り始めましたが最初の方は辛くて仕方なかったが続けるうちに走ることが楽しくなりました。

そんなある日、走っていると左膝に激痛が走り、急に走れなくなってしまいました。

もともと悪かった膝が悪化してしまいました。もう走れないかもと不安でいっぱいになりました。

そこで鍼、灸、ストレッチ、マッサージなどをして何とか走れるようになりました。

改めて治療の大切さを実感しました。

走れない時期はストレスは溜まる、頚肩こりは起こる、腰が痛くなると様々な不調が出てきて辛かったです。

適度な運動は身も心も充実してくれると思いました。

怪我したからといって運動が出来ないとしても自分ができる範囲で運動する事をオススメします。

pirka_11