HMS勉強会


こんにちは!スタッフの竹井です。まだ、寒い日が続きますね。

今日は先週土曜日に行われたHMS勉強会の内容を書きます。

今回は石塚代表に講師をして頂きました。内容は「KOBA式トレーニング」です。

KOBA式トレーニングとは体幹・バランスを鍛えるトレーニングで、サッカー日本代表の長友佑都選手が行っていることで有名です。

体幹・バランスを鍛えることで、スポーツ選手は競り合いで倒れなかったり、反転や走るスピードが速くなり、パフォーマンスが向上します!一般の方も、腰痛がなくなったり、基礎代謝が上がることで太りづらい体質に変わります!

私はそれなりに運動してたので余裕かなと思ってたんですが…実際にトレーニングをしてみると、使えてない筋肉が沢山あるんだなと改めて実感しました…スタッフみんなひーひー言いながらトレーニングしました。笑

securedownload

kobatore

securedownload

正直、トレーニングは大変ですが、少しやっただけでも腰、足が楽になります。続けることで使えてない眠っている筋肉を刺激して、疲れにくい体、痛みのでにくい体になっていきます!そうなると、普段できなかったことができたり、日常生活が楽になり、やれることも増えて楽しい日々を過ごせるようになると思います!自分の体を変えて、更に人生を楽しくしましょう!!

KOBA式トレーニングは本院久我山ほがらか鍼灸整骨院で受けることができます!詳細はスタッフにお聞き下さい。

menulogo