京王駅伝フェスティバル2016


こんにちは!スタッフの竹井です。

20日に、京王駅伝フェスティバル2016に参加してきました!

pc_main_slide_keioekiden2016

小学生2キロラン、親子ラン、10キロ駅伝、20キロ駅伝とあり、私は10キロ駅伝に参加しました。1チーム5人で、1人2キロ走りました。

たった2キロでしたが、運動不足の私にはかなりしんどかったです…2キロもばかにできません!!怪我や筋肉痛が心配でしたが、走る前後にウォームアップやストレッチをやったので、走り終わった後は足がパンパンでしたが、次の日は思ってたより筋肉痛はなく、楽でした!

やはり、運動の前後はウォームアップやストレッチは大事ですね。みなさんも、運動前後はもちろん、日頃からもストレッチを心がけてみてください!

今回、筋肉痛を軽減してくれたのは、ウォームアップ、ストレッチのほかに、O2酸素オイルがありました。O2酸素オイルを寝る前に塗ったんですが、起きたときに足が軽くて楽でした!

O2酸素オイルは抜群にいいですね!オススメです!

yjimage