ストレス社会に負けるな


こんにちは。成田東ほがらか鍼灸整骨院の院長吉田です。

まだまだ、天気がハッキリしない日が多いですね。

天気が悪いと何となくイライラしてしまうことってありますよね。

そんな時に役に立つツボを紹介します。

まずは

労宮(ロウキュウ)

ダウンロードsk2k_8

中指と薬指を曲げたとき、その指の尖端の当たるところの中間に取ります。

 

神門(シンモン)

tubo4img1

手首の横じわの小指側の少しくぼんだ場所にあります。

 

内関(ナイカン)

naikan

手首のシワから指3本分上で、腱と腱との間に取ります。

 

ストレスを溜め込まず、イライラした時に一息おいてゆっくりやさしく押してあげて下さい。

 

緊張した時にも使えるので、大事なプレゼン、発表会などの本番前に押すと本領発揮できます。

即効治療