勉強会


こんにちは!スタッフの竹井です。

今回は、今月の勉強会のことを書きます。勉強会のテーマは「各部位の筋膜リリース」です。私、竹井が担当させて頂きました。

筋膜とは、筋肉や臓器、骨など体を構成する要素を包んでいる膜のことを言います。筋肉や関節のほかに、この筋膜を緩ますことで体の本来の働きを取り戻し、更に体が楽になります!

今月の勉強会では、肩関節、腕、腰、股関節、胃、肝臓、腎臓のリリースをやりました。リリースをすることで、痛みはもちろん、姿勢改善、スポーツなどのパフォーマンス向上などが期待できます!

筋膜リリース2リリース

イメージしにくいと思いますが、内臓にも膜があり、リリースすることで、働きが良くなり、むくみ、血行不良、肌荒れなども改善されやすく、体調が良くなり、病気の予防にもなります!

筋膜リリース

今後も筋膜リリースをもっと勉強し、治療にもっと生かしていきたいと思います!